はじめまして☆

初めまして☆

ペアンと申します。

 

現役外科医である私が今回ブログを開設した理由は、高齢化による日本社会の変容に対応するためには国民の皆さんの意識改革が必要と考えたからです。

 

テレビとは異なる医療現場の現状、現役医師の本音、健康寿命100歳を目指すためにはどうしたらよいか・・・

 

病院にかかったことがない人はいないはず。子供も大人も、政治家も、学生も、裕福な人も、そうでない人も。日本中のあらゆる職種の人たちと対等に関わる私だからこそ発信できる、改革できる。健康寿命が延びれば日本が活性化する。

そう信じて、千里の道も1歩から。

 

堅苦しいことを書きましたが、健康、グルメ、旅行、スポーツなどあらゆるジャンルと医療・健康を結び付け、わかりやすく、楽しく、そしてタメになる情報を発信していきたいと思います。

 

では、ブログを楽しみにしてくださいね!(^^)!